森高と宅八郎

 今年、四十路のわたくしの永遠のアイドルは、森高千里さんであります。「この街」なんて、ほんとすばらしいわね。3.11後も、色あせて見えたりしないぜ!ちなみに、ひとまわり近く年上の私の姉の永遠のアイドルは、おそらくだが、松田聖子。いやあ、ほんと、時代やね。今の学生さんたちは、誰が永遠のアイドルになるのかな。
 で、森高と言えば、、私の中では、宅八郎で、も、今はどうしてるのかな〜ってググってみたら、、
 この、大津のいじめ自殺事件についての記事。とっても読ませる。彼、やっぱり、並の人物じゃないと思った。宅八郎氏、、森高ねえさんと同じくらい好き、かも。ついでに、彼の2009年の森高語りにもリンクしちゃおう。うふふ。読んでごらんなさいまし。以下の一文なんて、わたしゃー、ほんと、宅八郎氏に抱きつきたいほどかんどうしたよ。まったく同感です!

ボクはスパークしている人間、人間が人間を超越していく姿が好きなのだと思います。ボクは自分自身もスパークしていきたいです。

 フフフ。

(2012年7月24日追記)後日談。数日前に、池袋のビックカメラに行ったら、店員さんが、高いところのものを取るのに、梯子ではなくて、、マジックハンドを使った!!思わず、、「ソレ、森高千里を追いかけ回していた(云々・・以下、略)」、若者(店員さん)に話したが、話している私が変におもしろがられた感じでしたあ。チャンチャン。