立教大学司書課程HP公開!

 私としては,けっこうがんばりました。こちらです。と言いながら,実は新入生・在学生たちに配ってた文書をベースにしているのですが(笑)。でもでも,講師紹介や修了生・在学生メッセージはイチから作りましたぞ。みなさま,ご協力,ほんとうにありがとうございました。
 これまでの本学の司書課程はけっこうコンサバな授業内容でした。それが主として文学部の一部の学生たちにすごくウケていた一面もあったような気がします。でも,来年度から,ちょっと司書課程としてはめずらしいというか,おもしろい?,講師陣や授業内容に再編される感じかなって思ってます。ITと国際化を前面に出していく感じになります。4月に,思いっきり,公表できるときを楽しみにしています。
 今,科目等履修生の募集もしています。