和田敦彦先生のご講義


グラメディア(Gramedia)というインドネシアの大きな本屋さんを,インドネシアの旅で2カ所で訪れた。ジョグジャカルタジャカルタで。その2カ所のお店で,この写真のコーランを見つけた(ジャカルタの店舗で撮影)。ペンで指すと,読み上げてくれるのだ。たまらなくよく試して吟味してみたくなり,2度目に見たジャカルタで,子ども向けのものを購入。そのことはまた改めて書きたいです。

 先週の土曜日,連続講座第3回として,和田敦彦先生にご講義いただきました。
 さっそく,参加してくださった院生さんが,思索をブログに綴ってくださいました(ここ)
 よく考えてるなあ。私も近々,書きます。
 和田先生のご講義が終わって,連続講座は折り返したことになります。最終回についても,だいたいの流れは決めましたので,近々,告知して,参加者を募りたいと思っています。第4回まで,1度でも出席してくださった方には,ぜひいらしていただきたいです!
 
 (2011年12月5日,以下,追記)足立先生のリアクションはこちら。ちと忙しくて,私の方はまだだめ。。